別れさせたい対象者と関係を築き親密になっていくために意識しなくてはならないポイント

コロナ禍の工作で別れさせたい対象者と関係を築き親密になっていくために意識しなくてはならないポイント

別れさせ屋工作において、対象者の懐に入り込んで仲良くなっていくという作業が極めて重要なのです。
これによって、勝敗が決まるといっても過言ではありません。
信頼を得て仲良くなるための方程式など存在しません。
人によって服や食べ物の好みが違うように、こうすれば好かれるという絶対的な法則はないのです。
ただ、このコロナ禍においては、ある特徴が見られます。
聞き上手であり、精神的に余裕がある人が求められる、好かれるようなのです。
積極的に話してリードしていくよりも、とにかく相手の話をよく聞いてあげること。
どのようなくだらない話でも解決策のないようなとりとめのない内容でもじっくりと耳を傾ける。
こんな時代ですから、ストレスや不安がたまっていて、誰しもがそれを吐き出したいと思っている。
相手の話を否定したりせず、はけ口になるように聞き役に徹するのです。
将来の不安やら出口の見えないような閉塞感から誰しもが精神的に余裕がなくなっています。
そのような中でどっしりと構えて動じないような姿勢を保っていたらどうでしょう。
なぜ落ち着いていられるのかと相手に思わせる。
このように聞き役に徹し、精神的に余裕がある人物を演じていく。
この二つを意識しながら対象者と接していくのが吉と出るケースがとても多いのです。
とくに女性対象者に対して男性工作員を近づけていくときには効果的だったりします。
コロナ禍のこんな時代だからこそこのようなキャラクターが求められるのかもしれませんね。

社会が閉塞して将来への不安が募り活動を制限されれば、男女関係はより深いものになっていく

コロナ禍だからといって、男女関係がそのまま一時停止したりするわけではありません。
東北の震災のときもそうでしたが、社会不安が増せば人とのつながりを求めるような心理作用が働きます。
あまり会えなる状況ではないからすぐには結婚とはならないだろう。
将来が見通せるようなタイミングではないから、子供なんて作らないだろう。
別れさせたいけれど、もう少し様子をみよう。
コロナで活動が制限されていることを理由にして、また、決断できない自分自身への言い訳としてこのように先延ばしする方も多いです。
しかし、こんな時代だからこそ、男女関係は大きな変化を生むのです。
多部未華子が妊娠したり、竹内涼真と三吉彩花が同棲開始したり、コロナに関係なく男女関係は動いています。
不安になればなるほど何かでそれを埋めようとする。
代わりとなる安心なものを求めようとする。
別れさせたいと思っていた二人の関係が一気に進んでしまう可能性があるのです。

男女関係が大きく変化するこのタイミングだからこそ、逆にそれはチャンスかもしれないという発想が必要

社会不安やこの閉塞感が一つのスパイスとなって男女関係に大きな変化をもたらす。
別れさせたい二人の関係が進んでしまうかもしれません。
その一方で、変化するということは逆に関係が悪化しやすいという見方もできます。
また、対象者の懐にうまく工作員が入り込むことができれば、期待以上にスムーズに仲良くなれる可能性があるということです。
言い方は悪いですが、つけ込みやすい時代でもあるのです。
コロナ禍になり、一年が経過しました。
対象者に工作員が近づいて仲良くなるまでの平均期間を見ると、コロナ前までは約3か月半でした。
対して、この一年に限ってみると、それは2か月程度です。
つまり、仲良くなるスピードが以前と比べて1か月半も短くなっているのです。
もちろん、対象者によって違いがあり、一概には言えないのですが、実はいまは仲良くなりやすいタイミングでもあるわけです。
これを参考にして工作について考えてみるのも良いかもしれません。